観る将エンジニアブログ

見る将歴8年のエンジニアの技術系ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

迷いの殆どはコストが安ければなくなる

自分は優柔不断でm1 macbook airを買うのに丸3日かかってしまうたちだ。 なぜこんなに悩んでしまうのか自分でも理解に苦しむのだが、コストの問題ではないかと考えた。 たとえばmacbook airが50円だったらとりあえずポチって試してみる。 資産が1億あれば給…

永遠の悩みであるキーボード配列【JIS vs US】

数日前にm1 macbook airを購入したのですが、最後まで悩んだのがJIS配列かUS配列にするかでした。 結論JIS配列を買ったのですがそこまでの思考を書いていく。 キーボード配列歴: 高校生から15年JIS、エンジニア転職を機にUS3年、そして今回久しぶりにJIS配…

apple信者だったけどpixel4aが最高だった

大学のころからかれこれ10年間は熱心なapple信者でiPhoneは3GSから使ってきた。 格安SIMに乗り換えるときに魔が差してHuaweiに乗り換えたときもあったけどやっぱりiPhoneのスペックとは別の安定感、カクツキを感じさせないUXが好きだった。 去年の8月にスマ…